スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間

公演まで1週間ほどになりました。
役者練もスタッフの仕事も大詰めになってきました。
新人だけということでテンパったりわちゃわちゃすることが多いと思います。
不安でいっぱいですね。
しかーし、やるからには最高の新人公演にしたいです。
いや、します!
作演はスタッフからも役者からもいろんなことを言われて大変なようです。
ごめんよ濱ちゃん(´・_・`)
でもそれは皆が素敵な新人公演を作り上げるのに本気になって取り組んでいるという証拠でもあると思います。
1年で唯一作演、客、役者、スタッフの視点を持った濱ちゃんだから出来ることがあると信じてます。
頑張れ作演!!!!!

PS.たたきも仕上げに入ります。皆頑張れ\(^o^)/そんでもって頑張れ自分\(^o^)/


こんばんは


こんばんは
役者の地子ゆりえです。

今日は雪が降りましたね。
ホワイト仕込みでした。

今日は東大3劇の一つTheatre MERCURYさんの新人公演の仕込みへ。
3月10、11日と行われるそうです。

Theatre MERCURYさんの新人公演後に綺畸新人がホール入りします。
今までの稽古期間を思い出すと
あっという間だったとも長かったとも思えて不思議な感じです。

これからホール入りまでの稽古でもまだまだのびることができます。
まだまだやることつめるところがあるので頑張ります。

焦らずに集中して楽しく最後まで突っ走りたいです!

そしてTheatre MERCURYさんの宣伝です↓

Theatre MERCURY
2010年度新人公演

『そんなに悪くない』
作・演出
伊東 祥宏

◆◆◆

深夜の漫画喫茶に

集められた

ダメ人間たちの

どうしようもない狂想曲。

◆◆◆

【公演日程】
3月
10日(木)14:00~/19:00~
11日(金)14:00~/19:00~

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
開演時間を過ぎますとご入場頂けない場合がございますので、お早めにお越し下さいますようお願い致します。

【劇場】

駒場小空間
(東京大学駒場キャンパス内多目的ホール)

※京王井の頭線『駒場東大前』駅東口より徒歩7分
※劇場までの道が分かりにくくなっております。お時間に余裕をもってお越し下さい。

【料金】

入場無料(カンパ制)

【お問い合わせ】

Tel 09059638134(制作)
Mail mercury_info@hotmail.com
URL http://theatremercury.web.fc2.com/

楽しみですね!!!

ヨーグルトに片思いのチコ@ユウでした。

おやすみなさい。

追い込み【加藤】


これが私たちの実力なのかっ!?
いやまだいけるっ!

作演さん、まとまらないで、ぐだぐだ文句ばかり言ってる私を我慢強く指導してくれてありがとうございます!
本当にお疲れ様です。
作演さんは色んな意見の間でゴリゴリすられて大変な存在ですね。
でも彼女なしではバラバラでどうしようもなくなってしまいます。
いわゆるクッションですね。
なんのいたわりもできないで、負担ばかりかけてしまって時々本当に申しわけなくなります。
この場を借りてありがとうといわせて下さい。

Staffさんお疲れ様です。
皆さんの仕事がプロの仕事すぎて会話についていけません…
今のところStaffさんと触れ合うのが通しの時しかないのですが、暖かいです。
ホール入りしたらもっと皆と接触できるんですね!
頑張りましょう!!

毎日一緒に稽古している役者のみなさん。
ぼーっと見ているとすげぇなあとしみじみ思います。
悔しいので頑張ります。


つまり、こんなに恵まれた仲間の中で活動できている自分は幸せだなぁ、ということです。
そして負けないように頑張りたいということです。

明日本当に頑張ります。
私たちの全力を出し切った舞台にしたいですね!

みにきてくださいねー

サンバ

高校時代も演劇部に所属してました

やる気があるんだかないんだかよく分からない演劇部で、公演も年に一度うつにはうつんですが、
毎回毎回、本番1週間前になってもズタボロで。

でもこの最後の1週間前からの追い上げがすごくて、だいたいレベル2だったポッポを7日間でレベル40のピジョットに育て上げるくらいの突貫工事が行われて、それでいつも何とかサマにはなってる感じでした。

たぶん

たぶんそれまでの稽古で目には見えない形で蓄積されてたウンタラカンタラが、土壇場の焦りと集中力によって形を与えられてって、それで急によくなってってたんじゃないかって思います。

どんなへっぽこな稽古でも、1か月も続けてりゃ何かしら産みだすんでしょうね。




今の俺らも、明日で初ステージ1週間前を迎える、そんな段階に来ています。

実を言うと不安でいっぱいです。

前回の冬公演の時にはこんな類の不安は感じませんでした。まあ何とかなるじゃねとか思ってました。

今回は何とか「なる」とは思えません。自分たちで何とか「する」しかないんだ、ってな具合で。


土壇場で、火事場で、正念場ですね。


分かりやすく言うとマジどーすんだヤベエどーしよこれマアイッカえええいーのかイーダロナントカナルヨそーかそーかいやそーなのか? です。



そんでまあ冒頭の話に戻るんですが。
うんまあ何が言いたいかっていうとそれでもまあ大丈夫ダロナってことですね。

あと1週間しかないって思っちゃうし、自分の今までの稽古を振り返ると悔やまれる点がほいほいざっくざく宝島の財宝みたいに見つかってもうアカンダメヤコレとか思うんですが

たぶんそれでもこの稽古期間中に積み重ねてきたモンが確実にあって、それをうまく残りの1週間で掘り当てられれば、、、、ってんですね。



この間の通し3で集中してるか否かが演技の具合に直結してることを身をもって再認識しました。

集中しきってあと1週間を乗り切りたいです。



最近自分をはげます日記しか書いてないですね

役者のO(大森)でした。

だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう

こんばんは

眠たいので前置きなしです
勝又です



突然ですが
歩くのが好きです
吉祥寺から西荻窪の自宅まで大抵歩いて帰っています

歩くと頭の中が整理されていく気がするんです

イヤホンをつけて、紅茶を飲みながら、
台本の中身、今日追加されたこと、あの場面の動き、ハケ方などなど
いろいろ思い出しながら夜の高架下を歩く

たった20分ですがとても素敵な時間です


きっとこの時間の積み重ねが、私を目的地に近付けてくれることでしょう

さああと一週間
一歩一歩確実に前に進んでいきたいものですね



最後に、大嶋くん
誕生日おめでとう!
プロフィール

2010年度入団員

Author:2010年度入団員

東京大学、東京女子大学のインカレ学生劇団です!
如月小春が東京女子大学在学中に創立。現在は東大駒場キャンパス内駒場小空間を中心に公演を行っています。

劇団綺畸公式twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。