

3月!!

こんばんはつじぎりです。
最近日中そうでもないのに夜になると鼻がムズムズします。花粉かコレは…。あとは目が痒い…いやーコンタクトなめてました。


なんやかやで本番までの折り返し地点を通過してしまいました…!
が、新たに色々問題が発覚して、現在脳内が無法地帯です。こんなめんどくさいことに何故気づかなかった2週間前の自分!
自分の役を理解するのって大事だなとか、いまさら痛感している今日この頃。
しかしまあ、今日の稽古でかなり収穫があったのでそれを元に明日からガンガン詰めていけるはず!人から意見もらえるってありがたいです。

とりあえず台本を読みます!大事なことは全て台本に書いてある!夏合宿中?に某さんから「台本は100回読め」と言われたのが蘇るなあ。



そしてそろそろクライマックスの稽古にも入っていくようです。今回1番の見せ場なので頑張りたいですね。どんなものになるか未知数ですが楽しみだ!

しかしまとまりの無い文章…(笑)まあいいか。
明日も頑張ります^^

あらら

なんとなく書きたくなったので書きます
どうも役者の七野です
今私は劇中の一部を仕上げるべくアイデアをブレインストームしています
思い浮かびません
うーんうーん

こういう時、全然違う音楽とか全然違う映画とかに触れたり、
散歩に行ったり、喫茶店で隣のテーブルの人の話を盗み聞いたりすると、
はっと何か振ってくることがありますね

演劇やるなら演劇だけやってないで色んなものに触れろ!と前に言われたけれど、
ほんとにそうだなあと思います
どこがつながってるのか全く分からないような時に、
例えば練習帰りに疲れた体で歩いてる夜道の電灯を見た瞬間に
稽古中に悩んで探していた何かを見つけたりします
本とか読みたい

とても抽象的な話ですみませんせん

毎日練中で、稽古以外は食事か睡眠かくらいかしていませんが、
こういう時こそ外界へのアンテナは張りっぱなしでいたいものです!

というか今日もう3/1?
2週間後本番とかw(^o^)信じられない!

面白いって何だろうって考え続けた2週間でしたが、
私1人ではわからなくなりそうでしたが、
劇団として皆いて、頭がたくさんあるのが幸いです
後2週間も、皆で作って行けたらなあと思います
広く、広く、開いていきたいです

がんばります
とりあえず寝ます
おやすみなさい!

一番いいタイトルを頼む (川久保)

どうもこんにちは、川久保です。

今日は衣装合わせ!ということで、まあいろいろな衣装候補が持ち寄せられ
わちゃわちゃしてたわけですが

今日私が改めて思い知ったのは
自分があまりに細身だということですね。
太れって前からしょっちゅう言われてます。
キキの女性にしか言われないんですけどね(笑)

でも今日はいろいろありまして
ほかの人が衣装合わせしている間に自主練したりとか
あれは今までで一番身に入っていた自主練だったかなぁ…

明日からは
月が替わりますね

時間は止まらない


自分が何を言っているのかだんだんわからなくなってきたので
そろそろこの辺で失礼します。

ちなみにこのタイトルの元ネタは
エルシャダイです。
言うまでもないか。
なんかいいタイトルが思いつかなくて。

なんかね、最近疲れのせいでしょうか、
親との連絡で
「食べて帰ります」と
「帰って食べます」を間違えたり
最近わたしどうかしてるのかも。

どうかしててもなんとかなる。
はず。

劇中のMとかかっこいい。
みみにしみこませよう。

台本も大詰め。
いよいよって感じです。

だらだらしたぶんしょうですね。
失礼しますと言った後にどれだけしゃべってるんだ私は。

そろそろ本当に失礼します。
ごめんなさい。

もう3時…だと…!?

こんばんはつじぎりです。先程ふとベッドを見たら、セクシーポーズ←してる我が家のぬこと目が合いました。可愛いやつめ…!!!

今日は稽古が休みでした。久しぶりに頭使わないですごした気がする…稽古期間って常に色々とフル回転で、消耗が激しいんですがそれが楽しくもあるですよね。しかし正直年数回で充分だ^^;体力的に。
暇な時間はゲームに費やした1日でした。信楽さんカッコいいよ信楽さ(ry


さてさて明日は通し2です。ということは稽古期間も折り返し地点ということです。うわああああああ考えたくない!あそこもあそこももっと良くしたいのに!
と、勝手に焦っておりますが;日に日に稽古の内容が濃くなっていることを実感できた一週間でもあるので、自信持っていきたいものです。通し1より格段に良くなっている!はず!

立て看が完成したり衣装のプランも出たりと、スタッフさんの仕事もガンガン進行してますね。今回女子役者多いので、衣装合わせが楽しみだ^^持ち寄りのために頑張って家の箪笥捜索します!持ち寄りは実家生が貢献しないとね!


さて、とりあえず明日に備えてさっさと寝ます;おやすみなさい!!
なんか地味に「!」の多い記事だなあ…

2回目だーい(七野)

2回目のブログです!
どうも!役者の七野です!

今日(というか昨日)は午前中に立て看(看板)作業に参加してきました(^o^)
完成前なので写真はありませんが、
近日中に東京大学駒場キャンパスに立てられるので、お越しの際はぜひ見て行ってくださいね☆

ううう非常に眠いのでここで切ります
近頃、体力のなさが問題だなあと思ってきたので、よく寝ることを心がけたいと思います

また多分書きに来ます笑
それでは!
プロフィール

2010年度入団員

Author:2010年度入団員

東京大学、東京女子大学のインカレ学生劇団です!
如月小春が東京女子大学在学中に創立。現在は東大駒場キャンパス内駒場小空間を中心に公演を行っています。

劇団綺畸公式twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
