

【公演情報】

劇団綺畸2010年度新人公演
『大江戸桜捕物帳』
作・演出 濱嶋紗妃



さまざまに
人のおもひを
抱きつつ
うすくれなゐに
咲くや この花


【2010年度新人公演 一部公演中止のお知らせ】
東日本大震災の影響に伴って、一部公演を中止いたします。
下記の内容は予定のため、変更の可能性がございます。

実施:3月16日14:00~(予定)
中止:3月15日19:00~/3月16日19:00~(予定)


↓続きから詳細をご覧になれます。

続きを読む


こんばんは


こんばんは
役者の地子ゆりえです。

今日は雪が降りましたね。
ホワイト仕込みでした。

今日は東大3劇の一つTheatre MERCURYさんの新人公演の仕込みへ。
3月10、11日と行われるそうです。

Theatre MERCURYさんの新人公演後に綺畸新人がホール入りします。
今までの稽古期間を思い出すと
あっという間だったとも長かったとも思えて不思議な感じです。

これからホール入りまでの稽古でもまだまだのびることができます。
まだまだやることつめるところがあるので頑張ります。

焦らずに集中して楽しく最後まで突っ走りたいです!

そしてTheatre MERCURYさんの宣伝です↓

Theatre MERCURY
2010年度新人公演

『そんなに悪くない』
作・演出
伊東 祥宏

◆◆◆

深夜の漫画喫茶に

集められた

ダメ人間たちの

どうしようもない狂想曲。

◆◆◆

【公演日程】
3月
10日(木)14:00~/19:00~
11日(金)14:00~/19:00~

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
開演時間を過ぎますとご入場頂けない場合がございますので、お早めにお越し下さいますようお願い致します。

【劇場】

駒場小空間
(東京大学駒場キャンパス内多目的ホール)

※京王井の頭線『駒場東大前』駅東口より徒歩7分
※劇場までの道が分かりにくくなっております。お時間に余裕をもってお越し下さい。

【料金】

入場無料(カンパ制)

【お問い合わせ】

Tel 09059638134(制作)
Mail mercury_info@hotmail.com
URL http://theatremercury.web.fc2.com/

楽しみですね!!!

ヨーグルトに片思いのチコ@ユウでした。

おやすみなさい。

追い込み【加藤】


これが私たちの実力なのかっ!?
いやまだいけるっ!

作演さん、まとまらないで、ぐだぐだ文句ばかり言ってる私を我慢強く指導してくれてありがとうございます!
本当にお疲れ様です。
作演さんは色んな意見の間でゴリゴリすられて大変な存在ですね。
でも彼女なしではバラバラでどうしようもなくなってしまいます。
いわゆるクッションですね。
なんのいたわりもできないで、負担ばかりかけてしまって時々本当に申しわけなくなります。
この場を借りてありがとうといわせて下さい。

Staffさんお疲れ様です。
皆さんの仕事がプロの仕事すぎて会話についていけません…
今のところStaffさんと触れ合うのが通しの時しかないのですが、暖かいです。
ホール入りしたらもっと皆と接触できるんですね!
頑張りましょう!!

毎日一緒に稽古している役者のみなさん。
ぼーっと見ているとすげぇなあとしみじみ思います。
悔しいので頑張ります。


つまり、こんなに恵まれた仲間の中で活動できている自分は幸せだなぁ、ということです。
そして負けないように頑張りたいということです。

明日本当に頑張ります。
私たちの全力を出し切った舞台にしたいですね!

みにきてくださいねー

猫と鼠の★ときめきチェイス

28134353_1019422963_243large.jpg


こんばんは、ついに三月に入りましたね!
お初にお目にかかります、宣伝美術セクションの山本です。

昨日、綺畸新人公演の立て看板が、東京大学駒場キャンパスの正門前に立ちました!
派手な赤色がよく映えてくれています。門に入ろうとすると視界の端に嫌でも飛び込んでくる仕様です。

綺畸では、宣美が看板のデザインを考えたのち、劇団員全員でシフトを組んで塗り作業をします。

風が強くてカーボン紙が飛んだり
風が強くて凍死しかけたり
風が強くてごまスティックがトレーごと宙を舞ったり
様々な艱難を乗り越え、ようやく完成までこぎつけました。

普段あまり密接に話すことのない役者とスタッフですが、この作業中は顔を合わせて話せる大事な時間でもあります。

本番まであと二週間ほど、駒場へお越しの皆様はどうぞ看板をご覧になっていってくださいね!

それでは、ラストスパート頑張っていきましょう!
宣美の仕事は佳境を超えひと段落したので、稽古場に足を運びたいです。

滑り込み?

2日連続でブロガーに任命されましたつじぎりです。っても昨日のなんだけどね!寝落ちしましたサーセン!
というわけで朝になってから書いてます。

昨日から、劇中一番盛り上がるであろう部分をつけ始めました。ヤバイ!カッコいい!楽しい!
しかし肩がめっちゃ痛いwww
私は衣装的に動きの制約があるので、ちょっと現実的な動きで無くなったりしてます。本番見てもつっこまないでください(笑)

そして周りの動きを見て思ったのですが、やっぱり普段見聞きするものってこういうところで顕著に出るんですね…周りの役者は動画サイトやらドラマやらを参考にしてるようなんですが、私はどちらかと言うとゲームとか。
台本の読み方、日常的なシーンひとつ取っても、その人が普段触れてるメディアが見え隠れする瞬間があったりするんです。脚本なんかだとガチで出ますけどね。こっそり見つけては面白いと思ってます^^
こんな感じでいろんな感性の人間が集まって何かするから、大変だし面白いんだなあ…


そうそう前の記事で言ってた問題は解決の方向に向かいつつあります!あとは細かいとこ詰めるだけ!
かつまた色々とありがとうm(_ _)m


さてそろそろ稽古場に向かうとします。途中東大で小道具拾って行かな…
今回の小道具、多い上にデカいというねwwwただ、いざ持つと非常にカッコいいんですよ!!

ではでは!
プロフィール

2010年度入団員

Author:2010年度入団員

東京大学、東京女子大学のインカレ学生劇団です!
如月小春が東京女子大学在学中に創立。現在は東大駒場キャンパス内駒場小空間を中心に公演を行っています。

劇団綺畸公式twitter
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
